学習したことを記録していきます!

アウトプットをするためのブログです。

英語の学習をはじめて、きになったこと、すすんだこと。

f:id:out-to-put:20181101202756j:plain

ここ数ヶ月の利用した英語の学習サービスと、これから、利用してみようと思うサービスをまとめてみました。 学習したこと、その過程で、有益だと思った情報をアウトプットできたらと思います。

超越文法

英語を学習していて、言葉って、そもそも、その国の人たち、その人たちの感覚のうえに成り立っているもの、、、

とりあえず暗記をして、パターンに対応できれば、、、という学習の仕方がどうしてもなじめなくて、そんなとき、めにはいったこのサービスに申し込んでみました。

  • 学習期間は、3ヶ月
  • 金額は、48000円
  • サービス内容は、、、
    • 毎日のメール
    • オンライン動画(不定期)
です。

特に、この毎日届くメールの内容がとても充実していました。

文法を学習していく過程で、英文法の理解の仕方、そもそもにおいて、学習の仕方、ものごとの捉え方まで、深い内容で、満足のいく内容でした。

サイトにある、英語がぺらぺらになるは、まだ、及ばないけれど、当初の、よくわからない状態を改善したいという目的は、達成できました。

www.mizoe.jp

Worldtalk

で、やっぱり話せるようになりたい、どうしたら、いんんだろうと、おもって、オンラインの英会話スクール、コーチング系のスクール、を調べまくってみて、しっくりきたのが、Worldtalkでした。

ポイントは、日本人講師ということ。

それから、忙しくても、お手軽に継続できそうということ。

というのも、そのサービスが自分にあっているのか、よくわからないのに、高額な授業料を払うことへの不安。 講師本人と、どんなふうに学習していったらいいのか、その先生がどんな考え方をもっているのか、十分にお話しをできない不安。

とりあえず、がんばり方になっとくできるまで、お世話になろうと思います。

www.worldtalk.jp

英語のショウタイ

Worldtalkの講師をながめていて、気になった講師が出版している書籍をみつけて、読んでみました。

この本も、当初の英語の感覚を理解したいという当初の目的に即したものでした。

”Would you like some coffee?”

なぜ、Wouldを使うと、丁寧になるの? というところにひっかかるひとは、この本を読むとハッピーだと思います。

ほか、なるほど~と思うところが、たくさんありました。

英語のショウタイ - 今度こそ、英語を話せるようになりたいと願うすべての方へ (MyISBN - デザインエッグ社)

英語のショウタイ - 今度こそ、英語を話せるようになりたいと願うすべての方へ (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者: オールライト千栄美
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る